~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGFCデスアーミー 製作① 仮組み・合わせ目確認

マイナー機体のキット化!

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

今回製作するのは「HGFC デスアーミー」です。

f:id:fallcrest3:20191112224947j:plain

「機動武闘伝Gガンダム」に登場する機体で、デビルガンダムから生み出される分身体・・・だそうです(;^_^A

正直良く知らないのですが、せっかく買ったので組んでみたいと思います。

 

仮組み

パーツ点数は少ないのでいつものようにすべてのパーツをカット、2度切りしながら分類していきます。

f:id:fallcrest3:20191112225034j:plain

分類はパーッケージを見ながら適当にやってるので結構間違えてます(笑)

 

f:id:fallcrest3:20191112230129j:plain

f:id:fallcrest3:20191112230131j:plain

モチーフは「鬼」ですね。

武装は「金棒型ビームライフル」という斬新な武器が付属するのみ。

 

f:id:fallcrest3:20191112230149j:plain

設定画等と比較すると黄色っぽいです。

 

f:id:fallcrest3:20191113083206j:plain

モノアイはモールドが彫られています。貼っていませんがシールが2種付属します。

 

f:id:fallcrest3:20191113082651j:plain

金棒型ビームライフルは2通りの持ち方が可能ですが、ライフルとして持つと手首のトゲトゲに干渉してしまいます。

 

f:id:fallcrest3:20191113082658j:plain

右手のみ、金棒として持つ場合の専用手首が付属します。

 

合わせ目確認

各部の合わせ目を確認します。

f:id:fallcrest3:20191113082548j:plain

胴体と肩アーマー

 

f:id:fallcrest3:20191113082556j:plain

前腕と手首のトゲトゲ

 

f:id:fallcrest3:20191113082616j:plain

太もも側面。個体差か、このパーツは合いが悪かったです。

 

f:id:fallcrest3:20191113082621j:plain

ふくらはぎ

 

f:id:fallcrest3:20191113082630j:plain

金棒型ビームライフルは、金棒のトゲトゲに合わせ目がでます。これを消すとなると中々テンション下がりますね(;^_^A

 

 

量産機のシンプルな仕様はプレバンでのバリエーション前提ですね〜。

デスアーミーとしては出来は良いのでしょうが、元々良く知らない機体なのであまり手を掛けずに仕上げようと思います。

 

合わせ目だけ処理して「簡単フィニッシュ」ですかね。

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

このカテゴリーの次の記事です。 



この記事の商品、及び関連品です。

HGFC 機動武闘伝Gガンダム デスアーミー 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HGFC 機動武闘伝Gガンダム デスアーミー 1/144スケール 色分け済みプラモデル