~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGFCデスアーミー 製作② 接着・合わせ目消し

簡単フィニッシュで~

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

今回製作するのは「HGFC デスアーミー」です。「機動武闘伝Gガンダム」に登場する機体で、デビルガンダムから生み出される分身体・・・だそうです(;^_^A

今回はあまり手を掛けず、「簡単フィニッシュ」で仕上げます。

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。 

 

接着・合わせ目消し

接着するパーツはこちら。

f:id:fallcrest3:20191113083110j:plain

トゲトゲに合わせ目がでる金棒型ビームライフルは処理せず、それ以外の合わせ目のみ処理します。

 

f:id:fallcrest3:20191113083121j:plain

瞬間接着剤を使用して処理しました。消しやすい位置に合わせ目があるので比較的簡単です。

 

f:id:fallcrest3:20191113083126j:plain

前腕は組んだ状態で接着。

黄色のパーツ中央のスナップフィットを丸ごと除去すれば後ハメも可能です。

 

f:id:fallcrest3:20191113083134j:plain

太ももは合いが悪く、中央に瞬間接着剤のラインが出てしまってます。

 

ツノのシャープ化 

f:id:fallcrest3:20191113083206j:plain

ツノ(アンテナ?)の先端が丸いのでシャープ化します。

 

f:id:fallcrest3:20191113083221j:plain

先端を削ったパーツに「ランナータグ」を接着します。

 

f:id:fallcrest3:20191113083230j:plain

不要部分を削ればシャープ化出来ます。同じランナーなので違和感なく出来ますね。
頭部で目立つパーツですので、シャープ化は効果大になると思います。
 

 

この後は一旦組み上げて状況確認し、洗浄してからスミ入れ等をしていきます。
足りない色の塗分けもしようか考え中です。

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

このカテゴリーの次の記事です。

 
この記事の商品、及び関連品です。

HGFC 機動武闘伝Gガンダム デスアーミー 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HGFC 機動武闘伝Gガンダム デスアーミー 1/144スケール 色分け済みプラモデル