~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGUCザクⅡ 製作① いきなり表面処理完了

何個作っても良いよね!

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

 

今回は「HGUC ザクⅡ」です。このブログでは以前も製作しましたが、また作ります。

だって「ザク」だし。何個あっても良いですよね(^o^)丿

 

途中経過は飛ばして

現時点では表面処理まで終わって仮組みした状態です。

f:id:fallcrest3:20191024231537j:plain

f:id:fallcrest3:20191024231542j:plain

f:id:fallcrest3:20191024231544j:plain

f:id:fallcrest3:20191024231550j:plain

武装に関しては「ザク・バズーカ」と「ヒート・ホーク」のみを作成しました。

 

今回の加工箇所

f:id:fallcrest3:20191024232213j:plain

モノアイをガラスパーツ4mmに変更し、塗装後に接着します。

各部に0.5mmのピンバイスで穴あけ。お手軽ディテールアップです。

 

f:id:fallcrest3:20191024232203j:plain

スパイクアーマーの先端をシャープ化。

f:id:fallcrest3:20191024232938j:plain

前腕の合わせ目消しとプラパイプを使用した手首カバーの作成。

 

f:id:fallcrest3:20191024232222j:plain

ひざ関節の後ハメ加工と、もも・ふくらはぎの合わせ目消し。

 

f:id:fallcrest3:20191030195426j:plain

ヒートホークはHGUCの物より一回り大きいオリジン版キットから流用。

 

 

以上ですかね。

このキットはおおらかなパーツ分割なのでパーツ点数が少なく、大して手を入れた訳でもないので開封から表面処理終了までで3時間くらいだったかな?

 

基本的な処理内容は前回の製作と変わらないのでよければこちらをどうぞ。

 

さて、 この「煮て良し!焼いて良し!」の状態のザクⅡですが、どうしてくれようかな(^-^)

また塗装で遊ぼうかな~。他のキット作りながら考えようっと。

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

このカテゴリーの次の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。

ガンプラ HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

 
ガンプラ HGUC 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用ザクII (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用ザクII (機動戦士ガンダム)