~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGTOガンキャノン試験型 製作⑦ 部分塗装・デカール

仕上げていきましょう!

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

今回製作するのは「オリジン版 ガンキャノン機動試験型/火力試験型」です。 

新フォーマットのガンキャノンで「機動試験型」「火力試験型」の2つのパターンでの組み換えが可能なキットとなっています。

今回はパーツの裏塗りや細かな部分塗装です。

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。 

 

パーツの裏塗り・部分塗装

腰部アーマーやスソ部分などはグレーで塗りつぶしておきます。

f:id:fallcrest3:20200224231821j:plain
f:id:fallcrest3:20200224231804j:plain

今回は「ダークシーグレイ」を使用。

f:id:fallcrest3:20200224232114j:plain
f:id:fallcrest3:20200224232122j:plain

ふくらはぎの1段下がった部分やスソの中も塗っておきます。

f:id:fallcrest3:20200224231430j:plain
f:id:fallcrest3:20200224235927j:plain

足裏のパーツは「ガンメタル」で塗装して丸バーニアをマスキング、「メカサフヘヴィ」で塗装しています。

 

f:id:fallcrest3:20200301200944j:plain

細かなモールドを筆塗りしてこんな感じになりました。

 

f:id:fallcrest3:20200301154326j:plain

頭部は「チタンゴールド」と「パークグリーン」で塗り分け。

 

f:id:fallcrest3:20200225000219j:plain

キャノンのパーツも一部塗り分け。メカサフの「ヘヴィ/ライト」です。

 

デカール貼り

部分塗装が終わったらデカールを貼ります。

f:id:fallcrest3:20200220185325j:plain

マークセッター&ソフターを使用してしっかり貼り付けます。
 

f:id:fallcrest3:20200301224836j:plain

左胸にナンバーデカール。今回は「04番」です。

 

f:id:fallcrest3:20200301225127j:plain

バックパックにもナンバー4

 

f:id:fallcrest3:20200301224935j:plain

左胸に貼ったので右足にもナンバー04

 

f:id:fallcrest3:20200301224950j:plain

左足にはEFSFデカール。

 

f:id:fallcrest3:20200301225228j:plain

キャノンにも少々貼りました。

 

f:id:fallcrest3:20200301225213j:plain

こちらもキャノン。

今回は在庫のデカールを使用しました。以前行ったヨドバシでガンキャノン用のデカール買っておけば・・・と若干後悔。
ネット注文も考えたのですが、在庫消化も進めないといけないので今回は断念しました。

在庫消化進めなきゃ、と考えてる割には貼ってる枚数は少ないですけどね(;^_^A

 

デカールが乾燥したらつや消しクリアを吹いて完成です。今回はウェザリング無しで仕上げます。

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

このカテゴリーの次の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。