~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGUCガンダム 製作④ 部分塗装・デカール

部分塗装は筆塗りで

こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)

今回は「HGUC RX-78-2ガンダム」の製作です。「BEYOND GLOBAL」や「ORIGIN版」ではなく、敢えての「HGUC(REVIVE)」です。

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。 

 

部分塗装

細かな塗分けや太いモールドへのスミ入れを行います。 

f:id:fallcrest3:20200626215023j:plain

頭部ダクトとバルカン

 

f:id:fallcrest3:20200627003922j:plain

バックパック

 

f:id:fallcrest3:20200627003935j:plain

肩アーマーだけは裏側の塗りつぶしもやっておきます。
今回はスミ入れが滲んでテンションガタ落ちなので塗り分けも少なめです。。。

  

デカール

デカールは在庫の「ハイキューパーツ」「ベルテクス」を 中心に、エンブレム等は「ガンダムデカール」も使用します。

ガンダムデカールが減ってきたのでそろそろ補充したいところです。

 

f:id:fallcrest3:20200627004047j:plain

デカールの貼り付けには「タミヤ デカールのり」を使用します。

 

f:id:fallcrest3:20200627004100j:plain

f:id:fallcrest3:20200627004104j:plain

f:id:fallcrest3:20200627092957j:plain

f:id:fallcrest3:20200627004110j:plain

f:id:fallcrest3:20200627093019j:plain

シールド中央の「EFSF」は丁度良いデカールが無かったので、ほかのキットで余ったシールを貼ってみました。

正直シール感が強いので今ひとつなのですが、代わりに貼れるものが無いので妥協ですね。

 

以上、「HGUC RX-78-2ガンダム」の部分塗装とデカール貼りでした。この後「フラットクリア」を吹き付ければ完成です。



今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

このカテゴリーの次の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。