~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGTOシャア専用ザクⅡ赤い彗星Ver. 製作② 制作方針

ようやく製作開始!

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

今回製作するのは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア専用ザクII 赤い彗星Ver.」です。

このキットは平成最後の日に仮組みして記事を公開して以来、箱に入れてそれっきりでしたが、HGUC版のシャアザクが新規販売されることもあり、それまでに完成させようと引っ張り出してきました。

先ずは各部のチェックと製作方針を決めます。 

  

このカテゴリーの最初の記事はこちら。 

合わせ目確認

f:id:fallcrest3:20200407195652j:plain

スパイクアーマーと胸部パーツ。

f:id:fallcrest3:20200407195708j:plain

肩内部の四角ブロックパーツ。

 

f:id:fallcrest3:20200407195723j:plain

前腕部。ここがカッコ悪いんですよね~。 

 

f:id:fallcrest3:20200407195825j:plain

脚部側面。

 

f:id:fallcrest3:20200407195838j:plain

ひざ裏のフレーム部分にも合わせ目があります。

 

f:id:fallcrest3:20200407195850j:plain

武装各種は安定のモナカ割り。

 

このキットの合わせ目はオリジン版ザク共通なので仕方が無いですね。その分処理の方法の共通なのでやりやすいです。

 

 

制作方針

最終のポージングについて色々と考えたのですが、今回は、「武装無し・素立ち」で製作します。 

f:id:fallcrest3:20200407200029j:plain

f:id:fallcrest3:20200407200035j:plain

f:id:fallcrest3:20200407200040j:plain

f:id:fallcrest3:20200407200047j:plain

武装が色々と付属するのですが、このキットオリジナルという訳でもないですし、今まで制作したキットも全て武器を持っているので、たまには堂々と仁王立ちも悪くないかな、と(^_^)

 

f:id:fallcrest3:20200407200129j:plain

ハンドパーツは握り手が欲しかったので「MSハンド(ジオン系)」に変更します。 精密感があって印象が変わるアイテムですのでおススメです(^_^) 

 

以上、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア専用ザクII 赤い彗星Ver.」でした。
次回は後ハメ加工からスタートです。

 

今回はここまでです。
閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

このカテゴリーの次の記事です。

 

この記事の商品、及び関連品です。

ガンプラ HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)

ガンプラ HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)

  • 発売日: 2015/04/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー