~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGUCシャアザクREVIVE 製作③ 洗浄・サフ

洗ってサーフェイサー

こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)

今回製作するのは「HGUCシャア専用ザクⅡ」です。いわゆる「REVIVE版」です。今回は量産機として製作します。

 

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。 

 

洗浄・塗装準備

f:id:fallcrest3:20200904203410j:plain

仮組みしたパーツはばらして「超音波洗浄機」で洗浄します。

 

f:id:fallcrest3:20200904203424j:plain

乾燥はいつもの「山善 食器乾燥機」で乾燥。製作に対しての熱量に関わらず、洗浄・乾燥はキッチリやります。

 

f:id:fallcrest3:20200907223617j:plain

乾燥後は持ち手を付けて塗装準備OKです。

 

サーフェイサー

f:id:fallcrest3:20200907223631j:plain

サーフェイサー吹き付け完了しました。

 

f:id:fallcrest3:20200910003446j:plain

今回はカラー変更しますので、全パーツを「ガイア メカサフへヴィ」で塗装してしまいます。 

 

f:id:fallcrest3:20200907223933j:plain
f:id:fallcrest3:20200907223939j:plain
f:id:fallcrest3:20200907223941j:plain
f:id:fallcrest3:20200907223945j:plain
f:id:fallcrest3:20200907223949j:plain
f:id:fallcrest3:20200907223957j:plain
f:id:fallcrest3:20200907223953j:plain
f:id:fallcrest3:20200907224002j:plain
f:id:fallcrest3:20200907224211j:plain
f:id:fallcrest3:20200907224207j:plain

外装2種の赤色パーツはも全てグレーに変更。組んだ時に赤色が残っていると目立ちますので、裏側もしっかり吹き付けておきます。

フレームパーツもメカサフヘヴィに。フレームはこのままフィニッシュしても良いかもしれませんね。

 

f:id:fallcrest3:20200907224319j:plain

f:id:fallcrest3:20200907224324j:plain

脚部は接着してしまいましたので、曲げた状態と伸ばした状態の2回に分けて吹き付けています。 

メカサフはホント便利でお気に入りです(^_^)

 

以上、「HGUCシャア専用ザクⅡ」の洗浄・サーフェイサーでした。次回から塗装です。

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

このカテゴリーの次の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。