~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGUCゲルググJ 製作④ 表面処理後の仮組み・塗装準備

一旦組立て。

こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)

今回は「 HGUC ゲルググJ(イェーガー)」の制作です。機体名の「J:イェーガー」はドイツ語で「猟人」の意味で、「スナイパータイプ」といったところでしょうか。

パーツの処理が終わったので一旦組み立ててみます。 

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。 

 

表面処理後の仮組み 

f:id:fallcrest3:20200928002612j:plain

f:id:fallcrest3:20200928002618j:plain

f:id:fallcrest3:20200928002622j:plain

 一旦組み立ててみました。悪くないんじゃないかな?

 

f:id:fallcrest3:20200928002628j:plain

f:id:fallcrest3:20200928002631j:plain

上から。パチ組時に比べてスッキリした印象です。ライフルは肩に乗せるのではなく脇に抱える持ち方に変更しました。

 

f:id:fallcrest3:20200928002657j:plain

頭部はフラッグを処理してシャープ化。

 

f:id:fallcrest3:20200928002706j:plain

肩の先端を延長してシャープ化。前面のダクトも外部パーツに取り替えたかったのですが、手持ちで合うものが無かったのでキットのままにしています。

 

f:id:fallcrest3:20200928002715j:plain

手首はオリジン系のザクから流用した平手に変更。キットのものと比べて自然な感じです。

 

f:id:fallcrest3:20200928002720j:plain

因みにひじ関節はピンをカットして後ハメ出来るようにしてあります。

 

f:id:fallcrest3:20200928002738j:plain

右手首もオリジン系ザクから流用。角度が付いているのでライフルを脇に抱えるポージングが自然になりました。 

 

f:id:fallcrest3:20200928002734j:plain

バックパックのノズルは「うすうす攻撃」でシャープ化しました。

 

f:id:fallcrest3:20200928002726j:plain

リアアーマーのスラスターは作り替えたりパイプパーツ貼ったりしています。

 

塗装準備

f:id:fallcrest3:20200928234422j:plain

塗装前にバラして「超音波洗浄機」で洗浄します。

 

f:id:fallcrest3:20200929224150j:plain

洗浄後は「山善 食器乾燥器」でひと晩乾燥させます。


f:id:fallcrest3:20200929224153j:plain

乾燥したら持ち手を付けて 塗装準備完了です。

 

以上、「HGUC ゲルググJ」の表面処理後の仮組みでした。次回から塗装に入ります。

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

この記事の商品、及び関連品です。