~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGUCグフ(REVIVE) 完成

ザクじゃないよ!

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

 

今回は「HGUC グフ(RIVIVE)」の完成品紹介です。

HGのナンバーは「196」 ブログを始める以前に製作したキットになります。

f:id:fallcrest3:20190427113714j:plain

 

武器無しで素立ち

f:id:fallcrest3:20190427113738j:plain

f:id:fallcrest3:20190427113746j:plain

f:id:fallcrest3:20190427113750j:plain

良スタイルです。
ブレードアンテナと両肩のスパイクアーマーをシャープ化した以外はキットのままです。
前腕は後ハメ加工して合わせ目を消してあります。


f:id:fallcrest3:20190427113913j:plain

ヒート・サーベルには綺麗なクリアパーツが付属。

 

f:id:fallcrest3:20190427113944j:plain

シールドには「ランバ・ラル」のパーソナルマークと、機体番号「MS-07B」の一部をデカールで貼り付け。

f:id:fallcrest3:20190427114008j:plain

グフといえばやはりこの組合せですね。

量産されましたが、「ランバ・ラル専用」のイメージ強いです。

 

f:id:fallcrest3:20190427114255j:plain

5連装75mm機関砲は一度切り離して角度を付けて接着。簡単な工作で表情が出やすくなります。

 

f:id:fallcrest3:20190427114259j:plain

ヒート・ロッドの収納方法は永遠の謎です(笑)



f:id:fallcrest3:20190427114235j:plain

 モノアイはスワロフスキーのデコレーションパーツを使用しています。

 

以上、「HGUCグフ(REVIVE)」の完成品紹介でした。

個人的な感想として、このキットのスタイル・パーツ点数・ディテール・価格等は「ちょうどよい」感じです。

超絶可動ではありませんがしっかりとポージング可能ですし、無理のないパーツ分割で変なところに合わせ目もありません。

 

おススメのキットです。

 

是非、このレベルで普通のザクⅡが欲しいですね。

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。