~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGTOガンダムFSD 製作⑦ 完成!

完成~。

こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)

今回は「HG ガンダムFSD」です。

「FSD」は「Full-Scale Development」の略で、各種装備や機器の強化・改修を目的とした「全規模開発機」という意味、だそうです。

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。 

 

最後のひと手間

f:id:fallcrest3:20200619200726j:plain

カメラアイに付属のシールを貼り付け。

 

f:id:fallcrest3:20200619200732j:plain

頭部センサーにもシールを使用します。

 

f:id:fallcrest3:20200619200741j:plain

フェイスパーツの取り付け。バイザーを付けると顔は良く分からなくなりますね。

 

f:id:fallcrest3:20200619201706j:plain

さぁて、組み立てますか!

 

完成!!

f:id:fallcrest3:20200619200758j:plain

f:id:fallcrest3:20200619200804j:plain

f:id:fallcrest3:20200619200811j:plain

f:id:fallcrest3:20200619200820j:plain

ガンダムFSD 完成しました。

今回は設定よりも明るいグレー系のカラーリングにしています。

 

f:id:fallcrest3:20200619200838j:plain

各部のオレンジのラインは付属のシールを使用。それ以外のコーションは主にデカールを使用。

 

f:id:fallcrest3:20200619200845j:plain

一度は付属のシールを貼りましたが、やっぱり気に入らなくて剥がしてデカールを貼り直しました。

 

f:id:fallcrest3:20200619200850j:plain

後頭部の傷はシールを剥がした際に付いてしまいました。

 

f:id:fallcrest3:20200619200855j:plain

右足はヒザ関節パーツの接着ミスで上手く接地していません(;^_^A

 

f:id:fallcrest3:20200619200901j:plain

握り手はビルダーズパーツの「MSハンド」に変更。

 

f:id:fallcrest3:20200619200953j:plain

シールド中央のマーキングはキット付属のシールを使用してます。

 

f:id:fallcrest3:20200619200921j:plain

脚部合わせ目はヒザアーマー部分のみ消しました。

 

f:id:fallcrest3:20200619200910j:plain

給弾ベルトは軟質素材なのですが、曲げ癖をつける際に亀裂が入ってしまいました。

 

f:id:fallcrest3:20200619200945j:plain

f:id:fallcrest3:20200619200948j:plain

このガトリングと給弾ベルトがこのキットの魅力ですね~。

 

f:id:fallcrest3:20200619201001j:plain

大型のシールドも攻撃的なデザインです。

 

f:id:fallcrest3:20200619203253j:plain

f:id:fallcrest3:20200619200957j:plain

足首接続部分のポリキャップが固定なので大股開きは惜しいところまでしか出来ません。

 

f:id:fallcrest3:20200619201121j:plain

ガトリングが給弾ベルトを使用しないバージョンもあります。

 

f:id:fallcrest3:20200619201222j:plain

ガトリング側面に小さな弾倉が付きます。すぐに弾切れしそうです。

 

f:id:fallcrest3:20200619201311j:plain

以上、「HG ガンダムFSD」の完成品紹介でした。

バリエーションキット販売が前提でしょう。新しいキットの割にはパーツ分割が今ひとつで少々組みにくさを感じるキットでした。

ただデザインは武装もカッコいいですし、本体のプロポーションも良いです。面倒だった合わせ目処理もすっかり忘れて、また組みたくなってます(;^_^A

今度はショルダーキャノンも付けて「フルアーマーガンダム」を参考にグリーン系で塗っても似合いそうですね。もう1個買おうかな~(笑)

 

今買うなら「オリジン版ガンダム」でしょうけど、コイツの武装が好みの方は手に取って損はないキットだと思います(^_^) 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

この記事の商品、及び関連品です。