~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGTOプロトタイプグフ 製作⑧ 完成!

出来ました!!

こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)

今回は年末に購入した「プロトタイプグフ(戦術実証機)」です。積みプラが増えてしまったのでサクサク進めていきます! 

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。 

 

最後のひと手間

f:id:fallcrest3:20210217233310j:plain

モノアイにガラスパーツを取り付け。今回は3mm径を使用しています。

 

f:id:fallcrest3:20210217233341j:plain

組み立てて完成です!

 

完成!!

f:id:fallcrest3:20210217233357j:plain

f:id:fallcrest3:20210217233400j:plain

f:id:fallcrest3:20210217233405j:plain

f:id:fallcrest3:20210217233410j:plain

プロトタイプグフ(戦術実証機)完成しました!今回はカラーリングをデザートカラーに変更ています。

 

f:id:fallcrest3:20210217233443j:plain

メインで使用したカラーは「黄土色」と「オリーブドラブ」です。 

 

f:id:fallcrest3:20210217233505j:plain

上半身

頭部のブレードアンテナと両肩中央のスパイクをシャープ化。前後のスパイクはキットのままですが、全体のイメージはシャープになってるかと思います。

胸部には派手なナンバリングと、試作機なので「TEST TYPE」のデカールを貼り付け。

 

f:id:fallcrest3:20210217233546j:plain

脚部側面の合わせ目は接着して消しておきました。

 

f:id:fallcrest3:20210217233601j:plain

バックパックにもナンバリング。

今回はウェザリングマスターのドライブランで汚しています。

 

f:id:fallcrest3:20210217233621j:plain

脚部関節フレームヒザ裏の合わせ目は段落ちモールド化してます。

 

f:id:fallcrest3:20210217233702j:plain

3連装マシンガンはウェザリングマスターの「スス」で味付け。

 

f:id:fallcrest3:20210217233755j:plain

マシンガン内部はブラックで塗りつぶしてあります。

 

f:id:fallcrest3:20210217233710j:plain

両肩のアーマーはザクに比べ大きくスパイクも太いです。少々大きすぎる感じもしましたが、胸部も幅広く腕部も太いので力強いイメージが出て良い感じです。

 

f:id:fallcrest3:20210217233732j:plain

f:id:fallcrest3:20210217233738j:plain

f:id:fallcrest3:20210217233742j:plain

ジオン系にデザートカラーは鉄板の組合せですね。グフ系は青色のイメージ強すぎますが、デザートカラー良く似合ってます(^_^)

 

f:id:fallcrest3:20210217233832j:plain

以上、「 プロトタイプグフ(戦術実証機)」の完成品紹介でした。

 

スタイルも良くて作りやすい、満足度高いキットです。

ライフルなどの手持ち武器はありませんが、両腕武器ですし、おかげで面倒な合わせ目消しも少なくて済みます。

色々武器を構えたいのであればザク系の方がおすすめではありますが、このプロトタイプグフもおすすめキットなのは間違いないです!

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

この記事の商品、及び関連品です。  

 

 

個人的おすすめアイテムをご紹介 。

ポイント:洗浄層が分離式なので取り回しが良く使いやすいです。 

 

ポイント:内部で風が発生しない「自然対流式」だから、塗装後のドライブースにピッタリです!

 

ポイント:しっとりとしたつや消しに仕上がります。18㎖はタミヤのスペアボトルに丁度良いサイズです。

 

ポイント:こちらもしっとり滑らかなつや消し。大びんが好みの方はこちらがおすすめ。