~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

クリスマスプレゼント!

自分で買ったけどね~。

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

今回はクリスマスという事で自分へのクリスマスプレゼントのご紹介です。

f:id:fallcrest3:20191225163306j:plain

アルゴファイル アルティマ5 !!

 

f:id:fallcrest3:20191225163707j:plain

ご存知の方も多いと思います。

今まで電動ツールといえば「ペンサンダー」の1択だったかと思います。
ただ元々プラモデル用ではないので「パワーコントローラー」が必要だったりと少し使いにくそうでした。

 

ペンサンダーが便利ならきっとプラモ用の電動ツールが出るだろうと思って待っていたところ、このアルティマ5 が発売となりました。
気になってはいたのですが、すぐに購入しなかったらすぐに売り切れて暫く品切状態が続いていましたが、再生産で在庫があるようなので今回購入してみました。

 

f:id:fallcrest3:20191225163939j:plain
中身はこんな感じです。

 

f:id:fallcrest3:20191225164005j:plain

先端のアタッチメントが複数付属しています。

付属のヤスリは#240だけですので、実際使用する際は他の番手の紙やすりか、神ヤスを取り付けようと思います。

 

これを使って作業時間を短縮し、短い作業時間を有効に使いたいと思います(^_^)

使用感も書きたいところですが、記事を書いている時点では未使用なので、適当なキットを組んで早速使ってみたいと思います!

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

この記事の商品、及び関連品です。 

goot パワーコントローラー PC-11

goot パワーコントローラー PC-11

  • メディア: Tools & Hardware