~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

30MMアルト 製作② 折角なので

混ぜてみようか。

こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)

今回は「30MM アルト[ホワイト] 」+「オプションバックパック 1」です。

f:id:fallcrest3:20200627095740j:plain

今回2個目の「アルト」ということで、簡単フィニッシュでの制作を行います。 

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。

 

混ぜてみよう!

f:id:fallcrest3:20200627100505j:plain

このシリーズはカラーバリエーションが多数発売されているので「アルト[パープル]」を追加購入しました。

 

f:id:fallcrest3:20200627100521j:plain
f:id:fallcrest3:20200627100528j:plain

「パープル」は「パープル+ブルー」の組合せ。因みに「ホワイト」のサブカラーと同じ成型色です。

 

f:id:fallcrest3:20200627100516j:plain

並べるとこんな感じ。この2つを組み合わせてみたいと思います。

 

ミックスしてみた

f:id:fallcrest3:20200627101329j:plain

こんな感じになりました。メインの「ホワイト」イメージを維持しつつ、「パープル」に使用しているブルーのパーツと一部のパープルパーツを追加。

あまり「ホワイト」との変化が分かりにくいですね。。。

 

f:id:fallcrest3:20200627100604j:plain

という訳で胸部と肩のパーツはパープルに変更しました。こっちの方が良さそうかな。

 

f:id:fallcrest3:20200627100610j:plain

武装も取り付け。今回はこの組合せで行きます!

 

表面処理終了

f:id:fallcrest3:20200627100618j:plain

簡単ですが表面処理終了です。処理しながらジャンクパーツで武装変更してみました。

 

f:id:fallcrest3:20200627100628j:plain

ライフルは「HGCE インパルス」の派生機に付属していたもの。トリガー部分を削って握りやすくしています。

 

f:id:fallcrest3:20200627100632j:plain

シールドは先日製作した「オリジン版 ガンキャノン」に付属していたもの。腕部への接続はKPSランナーを使用しました。

 

f:id:fallcrest3:20200627100636j:plain

オプションバックパックのスラスターノズルも少し大きいものに変更しました。

 

f:id:fallcrest3:20200628195055j:plain

確認したらバラして洗浄します。

 

以上、「30MM アルト[ホワイト] 」の製作でした。次回はスミ入れとシール貼りです。

  

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

このカテゴリーの次の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。 

30MM オプションバックパック 1 1/144スケール 色分け済みプラモデル

30MM オプションバックパック 1 1/144スケール 色分け済みプラモデル

  • 発売日: 2019/08/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
30MM オプションバックパック 2 1/144スケール 色分け済みプラモデル

30MM オプションバックパック 2 1/144スケール 色分け済みプラモデル

  • 発売日: 2019/09/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー